Q&A

Q.お散歩はしていただけるのでしょうか?

A.はい。普段されてる回数の散歩をします。但し時間指定はお受けできません(決まった時間に散歩を催促するワンちゃんは犬主導になりしつけ上好ましくありません)。普段散歩をされないワンちゃんでもご希望であればさせていただきますが、お家に帰ってからお散歩の催促をされる可能性があります。

Q.お預けする時間、お迎えの時間は決まっていますか?

A.チェックイン・アウト時間(6:00~19:00)以外の時間帯ですと、時間外料金(参照)が発生しますが、5:00~23:00まで対応可能です。

Q.送迎サービスは可能ですか?

A.はい。2回目以降のご利用から可能です。基本ご年配の方もしくはお体の不自由な飼い主様限定です。但し、時間指定がございます(参照)。

Q.船便の欠航や飛行機の欠航でキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?

A.いいえ。キャンセル料は一切いただきませんのでご安心下さい。但し、予定より早くお迎えに来られた場合のご返金はできかねます。また、船便欠航などによる延長料金は発生致します。また、それ以外の個人的な都合でのキャンセルにつきましては請求致します。キャンセル料については直接お尋ね下さい。

Q.予防接種した翌日でもお預けできますか?

A.できません。接種日から一週間以上経過し、体調に問題がなければお預かりさせていただきます。

Q.投薬中(治療中)のワンちゃんをお預けできますか?

A.できません。そばに居てあげて下さい。。。

Q.今まで預けたことがなく不安なのですが?

A.ハレイリオはドッグホテルを専門に行なっております。ワンちゃんにできるだけストレスを与えない運営を心掛けておりますので、ご安心下さい。

Q.大型犬が2頭居るのですがお預かりできますか?

A.大型犬の多頭お預かりは、スペース上お断りさせていただいております。(尚、大型犬だと思い込んでいても中型犬だったり、またその逆もありますので事前にお問い合わせ下さい)

Q.大型犬の仔犬は小型犬になりますか?

A.いえ、大型犬の仔犬はあくまでも大型犬扱いになります。

Q.お預かり中に体調に変化があった場合の対応は?

A.お預かりする時にもお話させていただいておりますが、緊急を要する場合は早急にエムズ動物病院へ連れて行きます。その際の医療費はお客様負担となります。また、病院の指定はお断りしております。

Q.生理中のワンちゃんでもお預かりしていただけますか?

A.おむつ持参が必須となり、他のワンちゃんと一緒にはできない為、個別(ゲージ)お預かりという条件になります。

Q.どんなワンちゃんでも預かっていただけますか?

A.生後4か月以上10歳未満の健康なワンちゃんという絶対条件にはなりますが、愛犬家で最低限ケアができているワンちゃんであればお受け致します。但し、予約の無断キャンセルなど飼い主様の一般常識が欠如している場合など、受付をお断りし、出入り禁止とさせて頂きます。

Q.どうして目の見えないワンちゃんは預かれないの?

A.ただでさえ環境が変わりストレスが発生する上に目が見えない場合はワンちゃんにとってそれ相当のストレスを抱えることになります。万が一何かあった場合に責任を取れないからです。当店は動物病院ではございません。できれば傍に居てあげてください。